Close

宿泊プラン

客室

レストラン & バー

パーティー&MICE

エステ

ウェディング

オンラインショップ

観光

アクセス

施設案内

お問い合わせ

採用情報

鳥羽国際ホテル

Restauranr Reservationレストラン予約

メインダイニング シーホース

ご予約はこちら

和食レストラン もんど岬

ご予約はこちら

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

朝食頑張ります!(洋食編)

  • スタッフ日記

e5e2398b

前々回ブログでの旅館の朝食のご紹介に続きまして、今回はホテルの朝食のご紹介です。

鳥羽国際ホテルでは、朝食をより魅力あるものにするよう、
春より社内でプロジェクトを立ち上げて、いろいろ試行錯誤しております。

そのプロジェクトの中で提案され実現したのが、オムレツの客前サービス。
洋食料理長の山崎いわく、「以前よりずっとやりたかったが、スタッフの人数の関係上、なかなか難しかった・・・」とのことですが、それでもやはり「やりたい!」と、先月よりサービスを開始。

アンケートでもお客様よりお褒めの言葉をたくさん頂戴しており、好評です。

0f9b1dd4
あるとき、お子様にお出しするオムレツにケチャップで「キティちゃん」を描いて差し上げたところ、とても喜んで頂けたことをきっかけに、調理スタッフ全員が練習をして、いろいろなキャラクターを描けるようになりました。

取材した日の担当 剣山は、もともとイラストを描くのが得意なのですが、夏休みの間お子様のリクエストでたくさん「描かされ(笑)」て、さらに腕を上げました。

89a5dc93

ホテルでも旅館「潮路亭」と同じく、地元産の食材をたくさん使う取り組みを行っていて(ちなみにオムレツに使用するのは、地元産伊勢鶏の卵)、先月よりお出ししている「今朝だけの地物おすすめ料理」はオムレツと並び好評。

料理長がスタッフ全員の意識向上のために、調理スタッフ全員を日替わりで担当させているのですが、
お料理のなくなり具合で人気がわかるので、皆気合が入ります。

次回は「和食編」をご紹介します。ご期待下さい。

スタッフブログ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加