Close

宿泊プラン

客室

レストラン & バー

パーティー&MICE

エステ

ウェディング

オンラインショップ

観光

アクセス

施設案内

お問い合わせ

採用情報

鳥羽国際ホテル

Restauranr Reservationレストラン予約

メインダイニング シーホース

ご予約はこちら

和食レストラン もんど岬

ご予約はこちら

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

朝食ブッフェが夏バージョンになりました。

  • お食事

鳥羽国際ホテル洋食料理長の山﨑です。

お客様に大好評の朝食ブッフェの内容が、7月1日より新しく夏バージョンになりました。
今回は洋食が地元の新鮮な野菜、和食が手作り・自家製というように、それぞれテーマを決めてメニュー作りをしました。
新しくなった部分を中心に、その一部をご紹介しましょう。

【洋食編】

6668c5df

b53e2b04

お好みオムレツコーナーが充実。
従来のお好みの具材を入れてお作りするオムレツ以外に、ヘルシーオムレツ(卵の白身だけで作ります)やふわふわのスクランブルエッグ、フライエッグも対応いたします。
フレッシュトマトとオニオンで作った自家製のトマトソースでお召し上がりいただきます。

1c4bc087
サラダコーナーには、ビタミンカラーも鮮やかな地元契約農家の朝獲れ野菜10種類をご用意。

92f4ab26
フルーツも夏の彩りにチェンジしました。

日替わりでオリジナルのウインナー(めひび(海藻)orおおさのり入り)、パンケーキorフレンチトースト もご用意しています。

そして朝には欠かせないパンですが、伊勢茶ロール、ブリオッシュ、くるみ&いちじく入りパン、青さのりロール、クロワッサン、トーストを日替わりでお出しします。

白身魚と海老のクネルや完熟トマトの冷製パスタ、ジャガイモの冷製スープも加え、夏らしさを演出しました。

46a5c08a
デザートには、わらび餅、こんにゃくゼリー、マンゴーゼリー、フルーツグラノーラなどをラインナップしました。

【和食編】

地元の海の幸や野菜を使って、あくまでも手作り・自家製ということにこだわりました。
ひじき入り飛竜頭、伊勢根菜の南蛮漬け、伊勢芋とろろ、寄せ豆腐、冬瓜の伊勢鶏そぼろ餡かけ、ふりかけ、鰹節と青菜の煮浸しなどですが、なんとサザエ入りのはんぺんまで作ってしまいました!
地元鮮魚の味噌漬焼きや柚香焼き、干物も日替りで出しています。

もちろん和食・洋食日替りの今日だけの一品も健在です。

bce1b87b

メインダイニングシーホースの元気が出る朝食で、さわやかな一日をスタートさせてみませんか?

スタッフブログ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加