Close

宿泊プラン

客室

レストラン & バー

パーティー&MICE

エステ

ウェディング

オンラインショップ

観光

アクセス

施設案内

お問い合わせ

採用情報

鳥羽国際ホテル

Restauranr Reservationレストラン予約

メインダイニング シーホース

ご予約はこちら

和食レストラン もんど岬

ご予約はこちら

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

農園リポート★新たな野菜の栽培を始めました。

  • スタッフ日記

みなさんこんにちは。
今年の冬は寒い日が特に多かったように思いますが、3月に入った辺りからここ鳥羽でも徐々に季節の変化を感じるようになりました。

いよいよ野菜作りシーズンの到来ということでしょうか。

そこで、我々ホテル農園新鮮組は種蒔きと苗の移植を3月20日(水)に行いました。
作業の模様をレポートします。

a107e3ff
まずは、新鮮組の代表 川崎が今日の作業内容を説明します。

115702bb

6c48733e

9種類の種の種蒔きとビニールハウスで育てた苗の移植を行いました。
移植した苗はズッキーニです。

58211c4f

前回の作業で植えたじゃがいもの芽が出てきましたので、黒いビニールを破って日光に当ててあげるました。

691f5c7e

種蒔きは、畝を立ててから一粒ずつ土に開けた穴に蒔いていきます。穴が深いと発芽率が悪くなりますので
深さ1㎝程度の穴を慎重に空けていきます。

60bd26fa

ビニールハウスにはトマト(大玉)の苗を植えました。5月頃の収穫予定です。

c9a9c36a

今回の作業メンバーです。
作業終了後に雨が降りましたが、まだ一度も雨天で中止になったことがありません。天も我々に味方してくれているようです。

発芽が始まると芽の管理や除草でこれから忙しくなりますが、収穫を夢見つつ育てていきたいと思います。
皆様も自家農園の味を楽しみに、是非鳥羽国際ホテルにお越しください。

スタッフブログ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加