Close

宿泊プラン

客室

レストラン & バー

パーティー&MICE

エステ

ウェディング

オンラインショップ

観光

アクセス

施設案内

お問い合わせ

採用情報

鳥羽国際ホテル

Restauranr Reservationレストラン予約

メインダイニング シーホース

ご予約はこちら

和食レストラン もんど岬

ご予約はこちら

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

オーシャンビュー・スイート全室にフィールドスコープを導入!

  • スタッフ日記

こんにちは。予約課の山本です。
日を追うごとに暑くなり、鳥羽でも夏本番を迎えておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はオーシャンウイング オーシャンビュー・スイートに、新たに設置しましたフィールドスコープをご紹介いたします。

7ac363bc

野鳥などの自然観察によく使用されるフィールドスコープを、鳥羽湾が一望できるオーシャンビュー・スイート全室に設置。
鳥羽の景色をより一層お愉しみいただけます。

鳥羽湾には離れ島が浮かび、当ホテルからも多くの島がご覧いただけます。

多くの人々が生活を送る島、小さな無人島、観光スポットのイルカ島など、様々な島が浮かんでいます。

本日は霞がかっておりましたが、天気の良い日には、水平線付近に三島由紀夫の「潮騒」で有名な「神島」や、愛知県の伊良子岬が肉眼でもご覧いただけます。

1d928b87

写真左の大きな島は「答志島」です。
当ホテルでは、多くの魚介類を答志島の漁港より仕入れています。

フィールドスコープでは、その答志島の和具地区の町並みまでご覧いただけます。

上の写真の右側、矢印で指したところに、沖へと向かう船が小さく写っているのをご確認いただけますでしょうか。

この船をフィールドスコープでのぞくと、

c7e27037

こんなにも大きく見えました。これには私もびっくりしました!

鳥羽湾に浮かぶ島々、優雅に飛び回る野鳥、行き交う船、その時々で表情を変える鳥羽の景色を存分にお愉しみ下さい。

スタッフブログ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加