Close

宿泊プラン

客室

レストラン & バー

パーティー&MICE

エステ

ウェディング

オンラインショップ

観光

アクセス

施設案内

お問い合わせ

採用情報

鳥羽国際ホテル

Restauranr Reservationレストラン予約

メインダイニング シーホース

ご予約はこちら

和食レストラン もんど岬

ご予約はこちら

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

“リゾートフレンチ”が夏バージョンになりました。

  • お食事

鳥羽国際ホテル 洋食料理長の山崎です。

メディアでも紹介されて大人気の“NEW STYLE MENU リゾートフレンチ”(¥7,875)が6月1日より新しく夏バージョンになりました。

地元でとれた新鮮な海の幸や伊勢野菜をふんだんに使い、しかも伊勢海老や鮑までついて、とてもお値打ちなこの夏のおすすめメニューです。

リゾートフレンチの定義のひとつ、バター、生クリームをひかえ身体にやさしい、心にやさしい料理が凝縮されたメニューです。
今日はその内容をご紹介します。

1929b50a
「鳥羽近海 海の幸の柑橘風味 グレープフルーツのビネグレットソース」
鳥羽の離島のひとつ、答志島の桃取市場に水揚げされた車海老、タイラギ貝、真鯛、トリ貝を酸味の効いたグレープフルーツのビネグレットソースで召し上がっていただきます。
ライムとオレンジの皮をすりおろしたものやピンクペッパーを添えた、清涼感たっぷりのオードブルです。

ff7c1114
「南伊勢町産 季節の貝 グラタン仕立て」
サザエ、緋扇貝は自家製のホワイトソースを使ってグラタン風に、岩浅利は香草バターをのせて香ばしく焼き上げました。
数種類の海草も添えて、磯の香りを感じられる一品に仕上げました。

fb3599b3
「伊勢二見産 栗南瓜とコンソメの冷製スープ」
ギンギンに冷やしたガラスの器にクラッシュアイスも入れて、栗南瓜の冷製スープとコールコンソメを2層に仕立てました。
甘さとさわやかさが交じり合った味をお楽しみください。

76043efc
「志摩大王産 伊勢海老と鮑のプロヴァンス風」
ふっくらと香ばしく焼き上げた伊勢海老の上に柔らかく煮込んでスライスした鮑を添えました。
フレッシュなトマトとハーブを使った南仏の香り漂うソースでお召し上がり下さい。

16c23ae0
「黒毛和牛のローストと伊勢野菜 マデラ酒のソース」
ミディアムレアーにローストした黒毛和牛のサーロインをちょっと甘めのマデラ酒のソースで・・・・
豆のピュレを入れたマッシュポテトや野菜チップも添えて彩りあざやかに盛り付けました。
お肉はちょっと・・・どうも、という方には、チョイスで“答志島桃取市場 鱸のポワレ”がお選びいただけます。
オリーブオイルとアンチョビで仕上げた人参と胡瓜のスパゲティを添えて、サラダ菜と胡瓜で作った緑色のあっさりとさわやかなソースで召し上がっていただきます。

デザートは涼しげなフルーツゼリーや自家製のココナッツのアイスクリーム、苺のシャーベットの盛り合わせをご用意いたしております。

この機会に是非ご賞味下さい。

スタッフブログ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加