Close

宿泊プラン

客室

レストラン & バー

パーティー&MICE

エステ

ウェディング

オンラインショップ

観光

アクセス

施設案内

お問い合わせ

採用情報

鳥羽国際ホテル

Restauranr Reservationレストラン予約

メインダイニング シーホース

ご予約はこちら

和食レストラン もんど岬

ご予約はこちら

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

朝食頑張ります!(和食編)

  • スタッフ日記

721e0b80

ホテルの朝食バイキングのメニューは和洋取り揃えておりますが、今回は和食にスポットを当ててご紹介いたします。

和食メニューの中で一番人気があるのは、毎朝ホテルで手作りしている「寄せ豆腐」。地元の契約農家で「海洋深層水にがり農法」により栽培された大豆を使 い、出来立てのものをお出ししております。出来立ての豆腐はそうでないものと比べて甘みがあり、大豆本来の味を味わうことができます。

写真は豆腐が適度な固さになる温度(80度)になるのを確かめるために、温度計で温度を測っているところ。

cb7ecf21

もう一つの人気メニューは「味噌汁」。アンケートでお褒めのお言葉を頂戴することも多く、私自身も朝食の試食をする度に、この味噌汁はいつも印象に残ります。新鮮な具が沢山入った味噌汁を食べると、朝から力がみなぎりそう。

味噌や具のあおさ海苔、そしてもちろん白飯も、“地元産”とこだわっています。

241e579f
バイキング料理の和食をピックアップしてトレーに並べると、定食のようになりました。

調理スタッフが日替わりで担当して作る「今朝のおすすめ地物料理」の本日のメニューは、薩摩芋の旨煮(写真中段・右から2番目)。秋の雰囲気をさりげなく演出しております。今日はこちらがたくさんうれて、担当者は大満足。

撮影後に写真のお料理全てを試食したのですが、1品1品が本当に美味しく、それをスタッフに伝えると、「そうよ。うちのはおいしいのよ。」と自信をもった応えが返ってきました。

ホテル自慢の地元食材を使った朝食を、是非皆様にご賞味いただきたいと思います。

スタッフブログ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加