Close

宿泊プラン

客室

レストラン & バー

パーティー&MICE

エステ

ウェディング

オンラインショップ

観光

アクセス

施設案内

お問い合わせ

採用情報

鳥羽国際ホテル

Restauranr Reservationレストラン予約

メインダイニング シーホース

ご予約はこちら

和食レストラン もんど岬

ご予約はこちら

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

『横田秀夫シェフによる大人のスイーツフェア』を開催しました。

  • スタッフ日記

今年も、『菓子工房オークウッド』の横田秀夫シェフによる、スイーツフェアを開催しました。
夏野菜や旬のフルーツを使った爽やかなスイーツを、コース料理のように一品ずつご用意いたしました。

お一人様¥5,000で、100名様にお越しいただきました。

13788467

f2de2df3

会場は、バンケット『海城』。 初夏らしくブルーを入れた装花をご用意しました。

調理場では盛り付けのレクチャーを行い、最終確認を進めます。

f4c039b4

お客様もお揃いになり、まずは横田シェフからご挨拶です。

8d638801

99cb7f15

一つ一つのスイーツについて、丁寧にご解説いただきました。
会場内では、お客様の期待が高まっていくのを感じました。

0742edc0

まずはウェルカムドリンクを兼ねて、熊野みかんとソーダ、横田シェフ特製シロップを使ったドリンクをお出ししました。さっぱりとした飲みやすいカクテルです。

98cad496

一品目は、『フルーツトマトの梅酒コンポートと夏野菜のコンソメゼリー寄せ』です。
全てスイーツのコースではなく、一品目はオードブル感覚で食べていただきたいという横田シェフのお考えです。まわりにはハーブのソース、コンソメゼリーがとても美しく、「食べるのがもったいない」というお声が聞こえてきました。

3fd40d76

二品目は、『フロマージュブランのふわふわムースとブルーベリーのパリパリタルト』です。

604f5a94
パリパリのタルトの食感が楽しめます。フロマージュブランとブルーベリーが絶妙にマッチしています。

三品目は、『パイナップルシャーベット ピニャコラーダソース』です。

91960d63
パイナップル、マンゴー、ライチゼリー、バナナ、アロエで彩られたお皿に、爽やかなパイナップルのシャーベットがのっています。ピニャコラーダソースは別添えで、お客様のお好みでかけていただきました。

四品目は、『ヌガーグラッセとピスタチオアイスクリーム』です。

745713db
アーモンド、クルミ、ピスタチオ、レーズン、オレンジピールなどが入ったヌガーグラッセの上に、ピスタチオアイスクリームがのっています。

e9eea8e4

プティフール2種とコーヒー、紅茶、ハーブティーで締めくくりです。
約1時間半程をかけてゆっくりお楽しみいただきました。

61da1b14

横田シェフをお招きしての今回のスイーツフェアは、ホテルの調理スタッフをはじめ、サービススタッフにとりましても、とても貴重な経験で多くの勉強をさせていただきました。

今後もスイーツ好きのお客様を中心に、さらなるイベントを展開していきたいと思います。

お越しいただきました皆様に心より感謝申し上げます。

スタッフブログ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加