Close

宿泊プラン

客室

レストラン & バー

パーティー&MICE

エステ

ウェディング

オンラインショップ

観光

アクセス

施設案内

お問い合わせ

採用情報

鳥羽国際ホテル

Restauranr Reservationレストラン予約

メインダイニング シーホース

ご予約はこちら

和食レストラン もんど岬

ご予約はこちら

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

遊歩道が美しくなりました

  • スタッフ日記

先日、敷地内にある遊歩道の整備を3日間かけて行いました。
姉妹施設である合歓の郷のスタッフの力をかりて、みちがえるように美しくなりました。

288f68c5-s
遊歩道へは、オーシャンウィング玄関の右手にある螺旋階段からおりられます。

8db4764d
最初に目に飛び込むイメージ作りにこだわりました。色鮮やかな花々が並びます。
あたりには花や土、緑の香りが漂い、歩くととても良い気分に。

54d8d294-1

2527a78e
・つつじ系のアザレア(花期/12月~3月、花言葉・・・愛の楽しみ)
・エリカ         (花期/11月~4月、花言葉・・・幸福な愛) 
・ハナミズキ      (花期/4~5月、花言葉・・・私の愛を受け止めて)
・テルテ桃       (花期/3~4月、花言葉・・・気立ての良さ)

など。

花期が長い花を選定したり、花が咲きにくい夏に花期を迎えるサルスベリの花木を取り入れたりすることで、
通年で花を楽しんでいただける工夫をしています。

233dd492

e3d2643b
遊歩道のつきあたりには東屋があります。
日本瓦ごしには松・桜などの木々の隙間から海と島々が見えて、日本風の美が感じられます。

53ad40d2
三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となった神島や、鳥羽湾の美景を代表する3つの無人島「三ツ島」も見えます。

潮風に吹かれながら波音に耳を傾けていると、心地よくて何時間でもいられそう。
リゾートらしい、さわやかなひとときをお過ごし頂けます。
是非足を運んでみて下さい。

スタッフブログ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加