Close

宿泊プラン

客室

レストラン & バー

パーティー&MICE

エステ

ウェディング

オンラインショップ

観光

アクセス

施設案内

お問い合わせ

採用情報

鳥羽国際ホテル

Restauranr Reservationレストラン予約

メインダイニング シーホース

ご予約はこちら

和食レストラン もんど岬

ご予約はこちら

Staff Blogスタッフブログ

スタッフブログ

毎月30日は真珠婚の日!!

  • スタッフ日記

こんにちは。
予約課の宮木です。

毎月30日に鳥羽市観光協会が主催する真珠婚式が1月30日に鳥羽国際ホテルのチャペルで催されましたのでご報告します。

結婚30周年を迎えた記念日を「真珠婚」といいます。
海の中でゆっくりと時間をかけながら、年輪のように真珠層を重ねて誕生する真珠。
この真珠のように、30年という夫婦の年輪を美しく重ね、いつまでも若々しく、健康長寿で暮らすことを願うのが「真珠婚」です。

18dfc8e6
鳥羽国際ホテルチャペル内

a94a8f8e
真珠婚に参加されるご夫婦がご入場後、賛美歌312番を聞きながら聖壇に呼ばれるのを待ちます。

3ef68418
ご夫婦でチャペルの聖壇の前に行き祝福を受けます。

05ab77d7

16dbf90e
祝福後に愛の誓いをし祝祷となります。

011d214f
愛の誓いを聖壇でした後、チャペルを退場します。

8d18e609
チャペルを出ますとパールシャワーが・・・

パールシャワーとは、挙式を終えた新郎新婦に花ではなくパールをシャワーのように降らせる演出。
花嫁の宝石と呼ばれるパールは純真・健康・長寿・富・美・子宝の意味を持ち、
頭上から浴びることにより花嫁は幸せになるといわれています。

7512424d

b1dcb4a4

たくさんのパールシャワーで祝福されてみなさん笑顔です。

チャペルを退場後、ホテル内にてみなさんで交流会をされます。

結婚されて30年後に、新婚当時のように夫婦水入らずでお互いを思い合い、
第2の人生をスタートさせるための真珠婚式。
とても素敵だと思います。

真珠婚式は2月と12月を除き毎月、鳥羽国際ホテルをご利用いただいております。

今年は伊勢神宮が20年に一度の式年遷宮を迎える年です。
伊勢神宮を参拝された後鳥羽にお越しになり、真珠婚式に参加してみませんか?

「真珠婚」お問い合わせ先

鳥羽市観光協会「真珠婚」係
TEL 0599-25-3019  
URL:http://www.toba.gr.jp/pearlwedding.html

スタッフブログ一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加